« 負けちゃいました-コンサドーレ札幌 | トップページ | 検索ワード »

2006年4月23日 (日)

半年に

僕がこのブログを始めたのは、昨年の10月24日でした。

ということで、ちょうど始めてから半年になります。
見に来て下さっている方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。

最初は「マラソン・ブログ」にするつもりでした。
「今日は練習でこの距離を走った」「レースの結果はこうだった」という感じの。

タイトルも、「走り」にちなんで、ミスチルの曲のタイトルと併せて
「ランニング・ハイ」と名付けました。

とはいえ、走ることに関してはほとんど書いていないのですが、
それでも一応、「マラソン・ブログ」っぽく見せるため、
右の欄のプロフィールに、僕の走っている写真を載せてみました。

これは去年の8月の「北海道マラソン」のゴール直前の様子です。

ゴールとなったのは中島公園内で、
ゴール地点には、僕の奥さんと2人の子供が待っていました。

……。もちろん、これは僕の妄想です。


このレースのちょっとした思い出としては、
多分20キロ地点くらいだったと思いますが、
沿道にいた子供(5~6歳くらいかな?)が、
僕の方に向かって「パパ~!頑張って~!」と手を振ってきました。

だいぶ疲れもきて、思考能力も低下していた僕は、
「そうか~、僕の知らないところで、自分の子供がこんなに大きくなって~」
と感慨に浸り、思わず手を振り返しそうになりました。

しかしながら、冷静に考えると、

「このくらいの年齢の子供は、どう考えても物理的にありえない

ということを明晰な頭脳で導き出した僕は、
かろうじて手を振るのを思いとどまりました。

当然のように、僕の隣を走っていた人の子供さんだったようです。


そんなわけで、これからも適当に思いついたことを書いていきながら、
このブログを細々と続けていきたいと思います。

|

« 負けちゃいました-コンサドーレ札幌 | トップページ | 検索ワード »

コメント

マラソンって根性要りますよね~!!
見ているとホントに自分もがんばらな、ってなります。
これからもよろしくお願いします♪

投稿: 裏たれもち | 2006年4月24日 (月) 00時09分

半年おめでとうございます。
あたしはズボラーなので、いつから始めたとか何ヶ月目だとか、把握してません。
誰か教えてください。

マラソン、苦手なので、走れる人はカッコイイなぁって思います。

投稿: 郁貴 | 2006年4月24日 (月) 17時13分

初めまして、こんばんは*
福岡の女子大生、そして裏・ウィキ輪事務所の博多弁で癒しちゃあ隊隊長のりんごと申します↓ペコリ
遅くなりましたが、同じ事務所の所員として挨拶に来ました!
よろしくお願いいたします☆

郁貴さんと同じく、あたしもズボラー(この言葉スキです)なので、ブログ始めた日覚えてないです><
でも、まだ半年も経っていない気が‥??
覚えているなんてすごいです^^

もしよかったらあたしのブログにも遊びに来てください♪
お邪魔しました!

投稿: りんご | 2006年4月24日 (月) 21時44分

>裏たれもちさん

走っている最中はやはりきついのですが、
「苦しみながらも頑張っている自分」というのに
思わず酔ってしまう体質の人間なので、
続いているのだと思います。


>郁貴さん

僕は何となく「日付」というのを覚えるのが得意なんですよね。
よく分からない謎の特技の一つです。

ランニングを始めたきっかけは、3年位前に、
片想いの女の人との以下の会話の

「○○くん、何かスポーツやっているの?」
「いやぁ、小さい頃から何もやったことないんだよね」
「へぇ~、そうなんだ」

で、さっくりと会話が終ってしまったのが妙に悲しくて、
「何かしなければ」と思って始めたのがきっかけです。


>りんごさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

僕はまだ九州に行ったことがないので、
是非とも行ってみたいです。

りんごさんのブログ、華やかな感じでいいですねぇ~。
僕もこのブログの背景とかを少し変えたいんですが、
どうやったらいいのかよく分かりません。

また遊びに来て下さいねぇ~。

投稿: しげた | 2006年4月25日 (火) 00時19分

半年達成おめでとうございます。
ブログもマラソンのように
お互いがんばって、
マイペースで続けていきましょうね。

現在私は宮崎に住み着いております。
ブログを開始したことで、
北海道のしげたさんと知り合えたこと、
こういう「めぐり逢い」に恵まれたことが
最大の収穫かなと思ってます。

お互い、これからも素敵なめぐり逢いが
増えるといいですね。

ま、よけいなお世話ですが、
現実世界でも、しげたさんに素敵な出会いが
あることを切に願っております。(笑)

投稿: | 2006年4月25日 (火) 08時58分

>犬さん

今は宮崎にお住まいなんですね。

野球でいうと、ロッテの黒木とかソフトバンク寺原なんかの
インタビューの時の「宮崎なまり」
僕は好きなんですよねぇ。

あとは、僕にステキな出会いがあるように九州の地から
祈っていてください。
季節はずれですが、
「ゲレンデがとけるほど恋したい(広瀬香美)」です。

投稿: しげた | 2006年4月26日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/9733363

この記事へのトラックバック一覧です: 半年に:

« 負けちゃいました-コンサドーレ札幌 | トップページ | 検索ワード »