« 痛めちゃった | トップページ | また負けちゃった-コンサドーレ札幌 »

2006年4月28日 (金)

ストイック生活に突入

昨日書いたように、来週金曜日のハーフマラソン大会まで、
ちょうど後1週間となりました。

出場できるかどうかはまだ微妙なところですが、
一応「レース1週間前からの儀式」ということで、
本日から「ストイック生活」に突入となりました。

まずは「酒断ち」。

とは言っても、普段から飲むのはせいぜい週1~2回程度のペースなので、
これはあまりどうということはありません。

「ストイック生活」を送るために我慢するべきもののメインイベント
他にあります。

しかしながら、「さわやか系ブログ」を目指すこのブログにとって、
それはとても書くことが出来ません。

一言だけ書くと、「ソロ活動一時停止」

いや、何でもありません。


そんなところで今日は、レース前日に布団に入ってからや
当日の朝に家を出る前に、よく聴く曲について書きたいと思います。

やはりミスチルが多いですね。

蘇生(02年、アルバムの曲)
 「♪何度でも 何度でも 僕は生まれ変わっていく~」

優しい歌(01年)
 「♪甘えてた 鏡の中の男に今 復讐を誓う~」

I’LL BE(シングルバージョン、99年)
 「♪目一杯の助走をつけて あのボーダーラインを飛ぶんだ~」

星になれたら(92年、アルバムの曲)
 「♪長く助走をとった方がより 遠くに飛べるって聞いた~」

HERO(02年)
 「♪小さい頃に身振り手振りを真似てみせた 憧れになろうだなんて
   大それた気持ちはない でもHEROになりたい ただ一人君にとっての」

 最後の「HERO」に関して、僕は「瀬古世代」(by 大泉洋:北海道限定)なので、
僕にとっての小さい頃のヒーローは「イカンガー」でした。


ミスチル以外では、

なにしてんの/SURFACE(99年)
 「♪口先だけじゃ何も変えられない 分かっているけどやっぱ不安で~」

それが大事/大事MANブラザーズバンド(91年)
 「♪ダメになりそうなとき それが一番大事~」

ランナー/爆風スランプ(89年)
 「♪走る走る俺たち 流れる汗もそのままに~」

今年はここに、

マイペース/SunSet Swish(06年)が加わる予定です。


そんなところで、今日の我が中日ドラゴンズは巨人相手に
「ワイルドピッチ2つ、パスボール1つ、当たりそこないの内野安打2つ」
で5失点で、結局3-5で負けました。

非常に気分の悪い負け方ですが、明日はドラゴンズの勝利と、
そしてコンサドーレ札幌の勝利(アウェーで東京Vと対戦)を願って
今夜は寝ます。

ストイック発動令」が出ているので、もちろんこのまま何もせずに寝ます。

|

« 痛めちゃった | トップページ | また負けちゃった-コンサドーレ札幌 »

コメント

うはぁ!!
やっぱりソロ断ちは大事なんですね…!
そういえば陸上部のやつも試合前にはいつもいらいらしてました。
足の痛みのほうは大丈夫ですか??
伸ばしたり暖めたりするといいかもしれません。

投稿: 裏たれもち | 2006年4月29日 (土) 01時59分

活動停止ですか。復帰したら教えてください。あたしもストイックにいこうかなぁ。それより、足は大丈夫ですか?あんまり無理しないでくださいね。

投稿: 郁貴 | 2006年4月29日 (土) 22時40分

>裏たれもちさん

「ソロ断ち」は僕にとっては、
「何となくストイックな気分を味わって自分に酔いたい」
という目的なので、
実際にレースにいい効果があるのかどうかは謎です。

この期間は、何となく「むずむず感」が体を支配します。

足の痛みは、とりあえずはいい状況です。


>郁貴さん

「活動を再開しました!」という報告はさすがに恥ずかしい
のでしない予定です。なにせ「シャイ」なもので。

足の痛みは何とかなりそうな気がしてきました。

それと、おそらくゴールデンウィーク明けに
カウントが「7777」になりそうなので、
狙ってみてください。

投稿: しげた | 2006年4月30日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/9807058

この記事へのトラックバック一覧です: ストイック生活に突入:

« 痛めちゃった | トップページ | また負けちゃった-コンサドーレ札幌 »