« ♪ギリギリでいつも~ | トップページ | ストイック生活に突入 »

2006年4月27日 (木)

痛めちゃった

今日は「ランニング」についてです。

同じように走るのが趣味のランナーの方で、
このブログを見てくれている人がいるのかどうか甚だ疑問ですが、
気にせず進めます。

先週の土・日に練習でそれぞれ10キロ~15キロ程度を走ったのですが、
それにより足を痛めてしまいました。

痛い箇所は左足の裏の外側、アーチ状になっている場所です。

ネットや本屋の立ち読みで調べたところ、
「腓骨筋腱炎」という症状に当てはまりそうです。

日曜日の朝起きたときに、
「痛い訳ではないけれど、ちょっと変な感じだなぁ」と思ったのですが、
「まぁ、大丈夫だろう」で走ったら、大丈夫ではありませんでした。

もうそれから4日間経ちますが、歩いていてもまだ若干痛みがあります。

来週の5月5日の金曜日に、「豊平川ラン&ウォーク」という大会の
ハーフマラソンに出場予定ですが、今の状態だとちょっと厳しいかも。

無理して走って、「今期絶望」というのが怖いですし。


「♪もしもまだ 願いが一つ叶うとしたら~」(君が好き/Mr. Children)
「♪もしもたった一つだけ願いが叶うなら~」(NEVER EVER/浜崎あゆみ」
「♪願い事ひとつだけ 叶えてくれるなら~」(願い事ひとつだけ/小松未歩)

というような曲が頭に浮かびますが、今現在、
「もし僕の願い事が一つだけ叶う」としたら、
迷わずに「この足の痛みをとってくれ!」と願います。

あるいは、王子様の口づけで目が覚めた白雪姫(っていう話でよかったかな?)
のように、

僕の好きな女性の方に、「痛いのが治りますように」と言われながら
僕のこの左足にキスをしてもらえば、
一瞬で痛みがウソのように消えるかもと考えてみましたが、
これは完全な妄想です。

その場合は、足の痛みはとれなくても一向に構わないので、
その前段階の妄想ストーリーだけでも、是非実現してほしいものです。

そんなわけで、今は歩くのにも若干痛みがあって、
足をかばうような、ぎこちない歩き方となっています。

こういう状態になって初めて、

「普通に何の気兼ねもなく歩ける」

という当たり前と思っていることが、実は非常にありがたいことだと
気付かされます。

BUMP OF CHICKEN の「supernova」 という曲の
-----
熱が出たりすると気付くんだ 僕には体があるって事
鼻が詰まったりすると解るんだ  今まで呼吸をしていた事
-----

という部分が胸に染みます。

そんなところで、途中で余計な妄想話はありましたが、
今夜は真面目な締めで終わりたいと思います。

|

« ♪ギリギリでいつも~ | トップページ | ストイック生活に突入 »

コメント

あらら、お大事にしてくださいね!あたしは足にチュウされるより、口にチュウしてもらいたいです。

投稿: 郁貴 | 2006年4月28日 (金) 21時52分

>郁貴さん

とりあえずこの痛みを「ジュリアン」と名付けました。

おっしゃられるように、
「足の痛い箇所をさすってもらいながら、口にチュウ」
というように、僕の妄想を変更したいと思います。

投稿: しげた | 2006年4月29日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/9794830

この記事へのトラックバック一覧です: 痛めちゃった:

« ♪ギリギリでいつも~ | トップページ | ストイック生活に突入 »