« 昨日の名古屋国際女子マラソン | トップページ | 日本が勝った-WBC »

2006年3月14日 (火)

明日は松坂が先発-WBC

今回は野球のWBCについてです。

昨日のタッチアップの判定問題について、大きな話題となっています。

今朝、北海道新聞の朝刊を見ると
「怒りの電話50件」という見出しで

---
日本のプロ野球コミッショナー事務局には野球ファンからの問い合わせが
相次いだ。テレビ中継された13日の午前から不満を訴える電話が続き、
夕刻には50件を超えたという。

職員によると、中には米国大使館に抗議の電話を掛けたが取り合ってもらえず、
同事務局に怒りをぶつけてきたファンもいた。

---

……。どうやったら、「そうだ!米国大使館に抗議の電話をしよう!」
という思考回路になるのでしょうか。謎です。

そんなわけで、思わずちょっと笑ってしまった朝のひとときでした。

この判定に関しては
・球審がショボかった
・でも、審判が最終的に「アウト」と決めたら、「アウト」を最後は受け入れるしかない

という風にしか言えないのでしょうね。

明日の日本時間の朝9時からは、メキシコ戦があります。
とにかく、このメキシコ戦と次の韓国戦に両方勝たない限りは
まず次には進めないので、絶対に勝たないといけません。

先発は松坂の予定。
本来はダメなのですが、仕事の合間にネットの速報結果を
ちらりちらりと見られたら見たいところです。

|

« 昨日の名古屋国際女子マラソン | トップページ | 日本が勝った-WBC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/9093283

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は松坂が先発-WBC:

« 昨日の名古屋国際女子マラソン | トップページ | 日本が勝った-WBC »