« 魁皇!-大相撲 | トップページ | 明日セリーグ開幕 »

2006年3月27日 (月)

クリボーとスタートダッシュと激突

今朝は家を出るのが若干遅れ気味だったので、
玄関を出てから小走りをかまそうとしました。

そして3歩目くらいで、いきなりつまずきました。

「これって何かの状況に似ているなぁ……」と思いながら出勤したのですが、
途中で判明しました。

スーパーマリオブラザーズの1-1の出だし


002










スーパーマリオコレクションからです。




003











さぁ、1-1のスタートです!




004









一番最初に登場する敵、クリボー!



スタートして、何も考えずにとにかく「B-DASHだ!」
勇猛果敢に突っ込んでいって、
そして一番最初のクリボーに激突していって
命を落としたマリオ(もしくはルイジー)の数は計り知れないでしょう。


あと、スーパーマリオ好きの皆さんなら、
多くの人は一度はやったことがあるであろう、
「1-1タイムトライアル」。

これは文字通り、とにかくひたすら「B-DASH」で一目散に進んでいって、
いかに最速タイムをたたき出すかというものです。

この際も、一番最初のクリボーは、
非常にイヤなタイミングで宙から舞い降りてくるので、
激突の危険性が意外なほどに高く、隠れた難関となっています。

そんなわけで、今日はクリボーについて語ってみました。

|

« 魁皇!-大相撲 | トップページ | 明日セリーグ開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/9289088

この記事へのトラックバック一覧です: クリボーとスタートダッシュと激突:

« 魁皇!-大相撲 | トップページ | 明日セリーグ開幕 »