« 亀田が勝った-ボクシング | トップページ | 負けちゃった-コンサドーレ札幌 »

2006年3月10日 (金)

昨日は……

今年に入ってから、ひそかに毎日このブログを更新し続けてきたのですが、
昨日、その更新連続記録が途絶えました。
いつもはたいてい、夜の11時前後からパソコンをいじって更新をするのですが、
昨晩はそれが出来ませんでした。

その原因はというと……

彼女とデートをしていたから


いや、ウソです。本当は……

合コンではじけまくっていたから


いや、それもウソです。事実は……

やかんを火にかけたけど紅茶のありかが分からなかったり
2本並んだ歯ブラシを1本捨ててしまったり
君の趣味で買った服をもったいないけど捨ててしまったり


そんなことに忙しかったからです。

まぁ、自分で書いてて、だいぶうっとおしくなってきたので話を進めますが、
昨晩もいつもと同じように夜の11時くらいにパソコンのスイッチを入れ、
僕が使っているニフティの「ココログ」にアクセスしようとしました。

ところが、何度やっても
「ただ今混み合っています。しばらくお待ち下さい」の表示ばかりで、
一向にアクセスできませんでした。

30分くらい粘ったのですが、さすがに諦めました。
「ココログ」のシステム障害によるもので、
今日の夕方までそういう状態だったようです。

みなさん、かなりお怒りのようですが(こちら)、
1~2日くらいおかしくなったからって別に……、という気がしますが。
今までのデータが消えたわけでもないですし。

本来、昨晩は出だしで
「ボクシングの亀田興毅の試合のテレビ視聴率が平均で24.8%は凄い」
とスタートして、そして

「今日は3月9日なので、ベタですがレミオロメンの『3月9日』について」
とそれ以降、いつものとおりに「長々くどくど」と書く予定でした。

せっかくなのでちょっと書きます。


◎ 3月9日/レミオロメン(2004年)

サビの

----
瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで 
どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい
----

この部分はたまりません。泣けます。


以上です。

ということで、明日は札幌ドームでコンサドーレ札幌と水戸ホーリーホックの
試合があります。

札幌で、3月のまだ前半の時期に試合が出来るというのは素晴らしいことです。
ドームのおかげです。

とはいえ、今まで、3月に札幌ドームで行ったホーム開幕戦はというと……

2003年 ●横浜FC 1-3
2004年 △甲府   2-2
2005年 ●鳥栖   0-1

と一度も勝っていません。

明日はおそらく観客が2万人前後は入ると勝手に予測しているので、
「また観戦しに来たいな」と1人でも多くの人に思ってもらえるような
試合をして、是非とも勝ってほしいと思います。

|

« 亀田が勝った-ボクシング | トップページ | 負けちゃった-コンサドーレ札幌 »

コメント

いやーshigetaさんが、長々クドクド書く「3月9日」の記事を、ぜひ読んでみたかったです。
幸いにして私は3月9日に「3月9日」をエントリーできました。このベタさにとても満足してます。
それでは、もう恋なんてしないなんて言わないで下さいね。絶対。

投稿: | 2006年3月11日 (土) 22時06分

>犬 さん

この日の夜は、ログイン出来ずに苦しんでいる合間に
犬さんのブログを見て、
「いいなぁ、3月9日について書けているなぁ」
と、うらやましく思っていました。

それと、
もう恋なんてしないなんて絶対に言いません。

投稿: shigeta | 2006年3月12日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/9026555

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は……:

« 亀田が勝った-ボクシング | トップページ | 負けちゃった-コンサドーレ札幌 »