« 昨日は…… | トップページ | 昨日の名古屋国際女子マラソン »

2006年3月11日 (土)

負けちゃった-コンサドーレ札幌

J2 第2節 コンサドーレ札幌-水戸ホーリーホック(札幌ドーム)

札幌0-1水戸
得点:河野(水戸)
退場:フッキ(札幌)、河野(水戸)←謎

というわけで、負けました。

試合の多くの時間帯で攻め込みながら点がとれず、
後半にミスから相手にコーナーキックを与えて、そこから失点。
そして負け。

昨年の札幌ドーム開幕戦の鳥栖戦や、次のドームでの仙台戦も
同じような感じだった記憶が……。

まぁ、こういう試合展開はサッカーではよくある展開ですし、
試合内容としては悪くなかったし、
フッキも退場しましたが、これもチームにフィットするための貴重な経験として
ほしいですし、
前節で勝利を挙げた4チームが札幌も含めて全部負けて
早くも混戦模様の予感もありますし、
そんなにこの敗戦を深刻に受け止める必要は全くありません。

………。と冷静に書いてみましたが本心は

・悔しい
・やりきれない
・「うがーっ!」と叫びたい
・盗んだバイクで走り出したい

そんなところが本音です。

試合後の心境にぴったりの1曲は、
河島英五さんの「酒と泪と男と女」ですね。

----
忘れてしまいたい事や どうしようもない寂しさに
包まれた時に男は酒を飲むのでしょう

飲んで 飲んで 飲まれて飲んで 飲んで
飲みつぶれて眠るまで飲んで
やがて男は静かに眠るのでしょう
----

本当に飲みつぶれたい心境でしたが、ほどほどにしておきました。

気を取り直して、他のJ2の試合結果を見てみると

湘南 2-0 東京V
草津 0-4 柏
横浜FC 0-0 鳥栖
神戸 1-0 愛媛
徳島 0-4 仙台

気になるのは仙台ですね。
仙台は外国人を総入れ替えして、「どうかなぁ」と思っていたのですが。
というよりも、「ダメであってほしいなぁ」という願望は以前にも書きました。
しかしながら、その新外国人3人が全員点をとって(しかも全得点)4-0の勝利。

「あいかわらず外国人に依存するチームだなぁ」

と仙台嫌いの僕は思わず愚痴りたくなりましたが、
何となく「負け犬の遠吠え」みたいなのでやめておきます。

まだ1試合ですが、やはり仙台は強敵になりそうですね。

そんなわけで、今日は切ない1日となりました。

|

« 昨日は…… | トップページ | 昨日の名古屋国際女子マラソン »

コメント

もーもーもーもーもーもーもーって牛になりそうなくらい悔しかったですよ。
まぁ、まだ2/48ですから・・・
と、自分に言い聞かせています。

投稿: ゆり | 2006年3月12日 (日) 21時56分

>ゆりさん

どうも水戸にはいつも苦戦しますよねぇ。
「苦戦」というよりも、「なかなか勝てない」が正しいですが。

次はアウェーで山形……。
これもいい思い出がほとんどないですが、
何とか勝っていただきたいものです。

投稿: shigeta | 2006年3月13日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/9043364

この記事へのトラックバック一覧です: 負けちゃった-コンサドーレ札幌:

« 昨日は…… | トップページ | 昨日の名古屋国際女子マラソン »