« 01年のC大阪戦-コンサドーレ札幌 | トップページ | 今冬の目標がぁ…… »

2006年3月 1日 (水)

練習試合の結果-コンサドーレ札幌

練習試合 45分×2本

コンサドーレ札幌4-1鹿屋体育大学(2-0、2-1)
得点:前半-石井、芳賀 後半-曽田、西谷

開幕直前ということもあり、出場メンバーの発表も公式にはなく、
あとはテレビカメラの撮影も自粛らしいですね。

まぁ、前半と後半でがらっとメンバーを変えたとすると、
得点者を見ると微妙にメンバーが分かりそうな感じです。

あと、ケガをしていたとされる西谷が出場してゴールも決めたのは
一安心ですね。

そんなこんなで開幕まであと3日。
そこで、ここ何年かの開幕戦の結果を振り返ってみたいと思います。

2000年 鳥栖(A)  ○4-0 エメの衝撃のハットトリック
2001年 C大阪(A) ○2-1 ウィル&播戸のゴールで見事勝利
2002年 広島(A)  ●1-5 前途多難を思わせる大敗
2003年 横浜FC(H)●1-3 「1年でJ1復帰」のはずが、いきなりつまづく
2004年 甲府(H)  △2-2 後半ロスタイムに追い付かれる
2005年 甲府(A)  △2-2 2年連続同じ対戦相手で同じスコア

こうして見てみると、昨日書いた2001年のC大阪戦以来、
開幕戦勝利というのはないんですね。

そんなわけで、「5年ぶりの開幕勝利!」となってほしいものです。

|

« 01年のC大阪戦-コンサドーレ札幌 | トップページ | 今冬の目標がぁ…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/8900585

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合の結果-コンサドーレ札幌:

« 01年のC大阪戦-コンサドーレ札幌 | トップページ | 今冬の目標がぁ…… »