« 練習試合の結果-コンサドーレ札幌 | トップページ | 05年の甲府戦-コンサドーレ札幌 »

2006年3月 2日 (木)

今冬の目標がぁ……

今朝、通勤途中に転んでしまいました……。

除雪で削られてツルツルだったところに「うっすら」と新雪が積もっているという、
一番危険な状態でした。油断がありました。

昨年の12月の上旬くらいに

「今シーズンの冬は絶対に転ばないぞぉ!」

という盛大な目標を立てて3ヶ月あまり、
目標達成まで先が見えてきた矢先の失敗は、
精神的なダメージが深いです。

左のお尻あたりを思いっきり強く地面に打ち付けましたが、
特にどこも痛めなかったのは不幸中の幸いと思って、
自分で自分を慰めておきました(変な意味じゃないです)。


そんなわけで、特に意味はないのですがこれ以降、
「北海道の積雪情報」をお伝えしたいと思いつきました。

今日の午前9時現在の積雪です(北海道新聞の夕刊を見て書きます)。

札幌   66センチ    留萌 55センチ
岩見沢  98センチ    稚内 40センチ
小樽  116センチ    紋別 40センチ
倶知安 171センチ    網走 52センチ
函館   36センチ    北見 42センチ
江差    1センチ    帯広 32センチ
室蘭   16センチ    釧路 10センチ
苫小牧  14センチ    根室 19センチ
浦河   11センチ
旭川   73センチ

ここ2日間あまり全道的に雪が降ったので、
積雪が10~20センチくらいアップした地域が多いと思いますが、
こうして改めて見ると、倶知安はずば抜けていますね。

ちなみに「倶知安」は「くっちゃん」と読みます。
ネプリーグの漢字読みクイズに出ます。

ただし予報では、今年の3月は全体的に雪の日は少なく、気温は平年よりも高めで
雪解けは例年よりも早まりそうということらしいので、

「♪本当に手に負えないよ~天気予報より嘘つきで~」
(LOVE/Mr. Children)

という歌詞もありますが、僕はこの予報を信じて、
早く乾いた路面の上を走ることが出来るように願っています。

|

« 練習試合の結果-コンサドーレ札幌 | トップページ | 05年の甲府戦-コンサドーレ札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/8915670

この記事へのトラックバック一覧です: 今冬の目標がぁ……:

« 練習試合の結果-コンサドーレ札幌 | トップページ | 05年の甲府戦-コンサドーレ札幌 »