« 今冬の目標がぁ…… | トップページ | 勝った!-コンサドーレ札幌 »

2006年3月 3日 (金)

05年の甲府戦-コンサドーレ札幌

「コンサドーレ札幌の思い出に残る試合シリーズ」

ということで、今回は記憶にまだ新しい、
昨年の2005年の札幌ドームでの甲府戦についてです。

◎2005年 J2 ヴァンフォーレ甲府戦(11月 札幌ドーム)-テレビ観戦

この試合は伝説の「後半ロスタイムに3失点」の試合です。

この試合の詳細に関しては、試合後に書いた僕のこちらの感想を見て
いただきたいのですが、とにかくこの試合が終了した段階で
3位以上の可能性がなくなり、2試合を残してJ2残留が決定しました。

まぁ、厳密に言うと、札幌がたとえこの試合に勝っていたとしても、
同時刻キックオフの仙台が勝った段階で3位以上の望みはダメだったのですが、
やはり印象としては、「甲府に引導を渡された」という感じですね。

しかも甲府にとってはこの「勝ち点3」が3位という順位に結果的に非常に大きく、
そして柏との入替戦でバレーの「ダブルハットトリック」もあり、
見事今シーズンからはJ1です。

そんなわけで、この試合は昨シーズンのJ1昇格争いが終了したと同時に、
今シーズンのJ1昇格を勝ち取るためのスタートでもある試合です。

「♪私にはスタートだったの あなたにはゴールでも」
(何も言えなくて……夏/J-WALK)です。

ちなみに僕は、この「何も言えなくて」の冬バージョンだけを何故かシングルで
持っています。

そんなわけで、おそらく、誰も楽しみにしてなかったこの
「思い出に残る試合シリーズ」ですが、
いよいよ明日から開幕ということで、今回で一応終了したいと思います。

あまりにも不定期で記事が飛び飛びですが、
とりあえずこの記事の最後にまとめたので、ヒマがあれば読んでみて下さい。

そんなわけで、
「♪ちょうど1年前に~」(ロード/虎舞龍)の今頃はというと……

「とりあえず最下位にならなければいいやぁ」
「1カ月に1勝ペースで、せめて年間10勝してくれればなぁ」

とか、そんな感じでした。

それが1年後の開幕前夜の今日は……

「トップ3だぁ!」
「いやぁ、自動昇格の2位以内だぁ!」

と、物凄い変わりようです。

そんなわけで、「大変なシーズンとなるだろうなぁ」という覚悟はもちろん
ありますが、今はワクワク感でいっぱいです。

ということで、明日の午後2時から鳥栖スタジアムで今シーズンのスタート
となります。


---
思い出に残る試合シリーズ

1.1996年 VS 山形
2.1997年 VS 川崎F
3.2001年 VS 清水
4.2001年 VS 広島
5.2002年 VS 磐田
6.1999年 VS 大分
7.2001年 VS C大阪
8.2005年  VS 甲府(今日の記事)

|

« 今冬の目標がぁ…… | トップページ | 勝った!-コンサドーレ札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/8916672

この記事へのトラックバック一覧です: 05年の甲府戦-コンサドーレ札幌:

« 今冬の目標がぁ…… | トップページ | 勝った!-コンサドーレ札幌 »