« あと0.03秒…… | トップページ | 徳山が防衛-ボクシング »

2006年2月26日 (日)

♪オンリ~ラ~ブ~胸に~

今回はオリンピック以外のスポーツいろいろです。

まずはラグビーの日本選手権決勝。
結果は6-6の引き分けで、東芝府中とNECの両方が優勝。

お互いペナルティーゴールの2本のみの得点でした。
試合を通じてお互いに1つもトライがない試合というのは、
僕は多分初めて観ました。

雨が激しくて、ボールが滑ってなかなか難しいコンディションというのも
あったのかもしれません。

それでも、最後の東芝府中がモールでトライを目指すシーンと、
それに必死で耐えるNECは、見ごたえがありました。

それと、今日はボクシングの亀田兄弟の次男のプロデビュー戦がありました。
ボクシングは他の格闘技人気に押されていることもあって、
世界タイトルマッチでもなかなかテレビ中継がないこともありますが、
今回はデビュー戦で異例のテレビ中継。

結果は23秒のKO勝ち。

相手のレベルがどうかとか、
勝ったあとのインタビューがどうかとか、その後のパフォーマンスの
「オンリーラブ(ハウンドドック)」の熱唱はどうかとか、
いろいろありますが、とにかく期待は持てますね。

フジテレビのマラソン中継における小倉(『おづら』ではありません)さんの
知ったかぶりに勇気をもらって発言すると、
「相手のパンチをブロックしたと同時に繰り出す左フックで一発KO」
というのは、なかなか出来ることではありません。

それと、明日はWBC世界S.フライ級タイトルマッチの
「徳山VSナバーロ(アメリカ)」が、
テレビ東京系列で明日の午後9時から放送があります。

挑戦者のナバーロは、昨年の1月に当時チャンピオンの川嶋に挑戦し、
「1-2」の判定で負けました。

とはいえ、その判定は、
「115-113、115-114(以上、川嶋)、109-120(ナバーロ)」
という、ありえないような割れ方をしました。

僕の印象では、「109-120でナバーロ」の印象に近かったのですが、
それはあくまで僕の印象なので、全く意味はないです。

その川嶋選手から去年の7月に徳山選手がベルトを奪って、
そして明日の初防衛戦がナバーロとなります。

僕の予想では、「判定でナバーロ」ですが、
オモシロい試合になるように期待しています。

今日はオリンピックのアイスホッケーの決勝が日本時間の午後10時からという
絶好の時間帯なので、
オリンピックの最後を堪能したいと思います。

|

« あと0.03秒…… | トップページ | 徳山が防衛-ボクシング »

コメント

 突然で恐縮ですがご招待です
「ラグビー日本選手権の決勝」に関するクイズを作りました。
「早稲田も頑張ったラグビー日本選手権。優勝経験のある大学はどこ?」というタイトルの記事です。
問題は、「日本選手権で優勝したことのある大学は、つぎのなかではどこでしょうか?」
解答の選択肢は □駒沢 □慶応 □中央 の3つ
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200602/article_98.html
 他にも「雑学クイズ」が400問ほどあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

投稿: 素町人@思案橋 | 2006年2月27日 (月) 09時00分

>素町人@思案橋さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ラグビーの日本選手権の決勝のラストは
観ていて力が入りましたね。

出来ればいいコンディションで戦ってほしかったですけど、
いい試合でした。

ブログの方は時間のあるときにじっくりと
見させていただきたいと思います。

投稿: shigeta | 2006年2月27日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/8849625

この記事へのトラックバック一覧です: ♪オンリ~ラ~ブ~胸に~:

» 早稲田も頑張ったラグビー日本選手権。優勝経験のある大学はどこ? [町人思案橋・クイズ集]
★●●●●●● 問題:「東芝が3冠達成、NEC2 連覇-日本選手権決勝」(サンスポ.com 060226) http://www.sanspo.com/rugby/jrc/2005/score/20060226.html ●雨中の決戦は、一見地味な試合でした。スコアも6-6だし。でも、ラグビーファンでなくても、最後のNECゴール前の攻防は見応えがありました●PC-98を使っていた義理ではありませんが、ちょっとNECを応援していました。NEC陣で、東芝府中がモール(人間戦車)で押しま...... [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 10時34分

« あと0.03秒…… | トップページ | 徳山が防衛-ボクシング »