« 99年の大分との2試合-コンサドーレ札幌 | トップページ | もしかして…… »

2006年2月25日 (土)

サッカーいろいろ

ゼロックススーパーカップ
浦和3-1G大阪
得点:浦和-堀之内、ワシントン、ポンテ 
    G大阪-オウンゴール

というわけで、浦和が勝ちました。

ポンテ、やっぱりいい選手ですよねぇ。
「ポンテ」と聞くと、昔、「大洋ホエールズ」にいた「ポンセ」を思い出してしまいます。
それとワシントンが浦和に移籍していたんですよね。知りませんでした。

G大阪は、大黒とアラウージョが抜けて、加地、明神、マグノアウベス、
そして後半途中から出場の播戸と、結構メンバーが変わっていますね。

一応、G大阪の移籍情報は全員知ってはいたのですが、
今日初めてG大阪のユニフォーム姿を見て、
「加地はFC東京、明神は柏、マグノアウベスは大分、播戸は神戸」
というイメージはまだ強いので、やはり違和感はありました。

播戸は途中出場で、いい動きをしていたように思います。


それと、コンサドーレ札幌が新しく外国人選手を獲得するそうですね
北海道新聞より)。

この「セバスティアン」、この名前の響きを聞くとどうしても、
「アルプスの少女ハイジ」に出てきた「セバスチャン」を思い浮かべてしまいますが、
それはともかく、この「セバスティアン」は昨年は名古屋グランパスにいたそうで、
出場機会はほとんどなくて戦力外となったものの、
まだ19歳、「即戦力」というよりは、将来性も含めての獲得でしょうね。

ポジションは中盤で主にトップ下だそうで、
チーム内のいいインパクトとなってくれれば最高です。


あとは、今晩のTBSのスーパーサッカーでは
「Jリーグ開幕特集」をやるそうで、しばらくこの番組は見ていなかったのですが、
今晩は久しぶりに白石美帆に逢いたいと思います。

「J2の話題」が10秒でも20秒でもいいので、話題にされるように祈っています。


そんなわけで、今夜11時からのオリンピックのアルペン回転の
佐々木選手と皆川選手に期待したいと思います。

|

« 99年の大分との2試合-コンサドーレ札幌 | トップページ | もしかして…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/8831508

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーいろいろ:

« 99年の大分との2試合-コンサドーレ札幌 | トップページ | もしかして…… »