« 観たいんだけど…… | トップページ | あと一歩…… »

2006年2月13日 (月)

これからスケート男子500メートル

この2日間あまりはちょっといろいろあって、
オリンピックはスポーツニュースでちらっと観る程度でしたが、
とりあえず書ける範囲で……。

●ジャンプ・ノーマルヒル
 原田、失格って………。まぁ、原田らしいといえばそんな気もするけど。
他の選手も振るわず。
 外国人選手では、名前のインパクトによって前からファンの「アホネン」に
メダルをとってほしかった。

●スノーボード・ハーフパイプ
 男子の国母と中井はひそかにかなり応援していたんだけど、
まさか4人全員が予選落ちとは思っていませんでした。
 女子も3人が決勝にいくけど、そこまで。

●モーグル女子
 一言でいうと「採点基準がよく分からない」。
何となく「ジャンプが最重要ポイントで、その他の滑りは補助点」という
イメージを持ってしまいがちだけど、そうでもないみたいですね。

 とまぁ、ちょっと分かっている風に書いていますが、
正直、ジャンプ以外はオリンピック以外でほとんど観ないので、
特に「採点競技」はよく分かりませんねぇ。
 でも、やはり普段見慣れていない競技を観るのは楽しいですね。

 スケートの男子500メートルが始まりました。今日は頑張って起きて観ようと
心に誓いました。

|

« 観たいんだけど…… | トップページ | あと一歩…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/8647893

この記事へのトラックバック一覧です: これからスケート男子500メートル:

« 観たいんだけど…… | トップページ | あと一歩…… »