« いよいよ女子フィギュアのフリー | トップページ | 君に胸キュン »

2006年2月24日 (金)

オリンピックいろいろ

今日は朝5時の目覚まし時計は効果がなく、何とか運良く6時10分過ぎに
目覚めました。

荒川選手、見事な金メダルでしたね。

正直言って、僕には
「今のジャンプが2回転なのか2回転半なのか、それとも3回転なのか」
という区別がつきません。

さらに採点の基準も分からないので、
荒川選手の演技が素晴らしかったのかどうなのかも
よく分からないのですが、とにかく朝からいい気分となりました。

それと夜、家に帰ってテレビを観ると
「女子距離スキー30キロ」の最初の10キロを過ぎたあたりでした。

晩ご飯を食べながら何となく観ていたのですが、
これがオモシロかった。

最後の残り3キロくらいまで10人がトップ争い。
そしてラスト100メートルのゴール前の3人の激しい金メダル争い。
1位から3位まで、わずか「2.1秒」という差でした。

今は男子スケート1万メートルをやっています。
まだ最初の方ですが、今のトップの選手が13分台前半。

計算すると時速45キロくらいになるんでしょうか。
そのスピードで10キロ滑るって、よく考えると凄いですよね。

そんなわけで、オリンピックもあと少しで閉幕です。

|

« いよいよ女子フィギュアのフリー | トップページ | 君に胸キュン »

コメント

コーエンやスルツカヤに比べると、ミスがないし、なんと言っても終わった後の笑顔が輝いていましたね。

さて、あと期待はアルペンの佐々木選手ですね。
どんなすべりを見せてくれるのか楽しみです。

投稿: ゆり | 2006年2月25日 (土) 01時11分

>ゆりさん

とにかく、ジャンプで着地のたびに
「転ばないでくれ~、バランス崩さないでくれ~」と
半分まだ寝たままの頭で必死に願っていました。

アルペンの佐々木選手には僕も期待しています。
最後に「どでかいこと」をやってほしいものですね

投稿: shigeta | 2006年2月25日 (土) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/8821431

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックいろいろ:

» 金メダルキタ━(゚∀゚)━! [わたしのひとりごと]
コーエンも、スルツカヤもオリンピックの魔物に愛されてしまったのですね。荒川は、その魔物の求愛を跳ね除けて勝利の女神の求愛を受け入れた。演技も完璧でしたね。本人はミスがあったといっていましたが。サッカーの試合開始前に流れる君が代もいいですが、オリンピックの....... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 01時09分

« いよいよ女子フィギュアのフリー | トップページ | 君に胸キュン »