« 練習試合の甲府戦-コンサドーレ札幌 | トップページ | ショートトラックで思い出した »

2006年2月 9日 (木)

トリノオリンピック

トリノオリンピックの開幕まで「あと1日」というのか「あと2日」というのか、
時差の関係上よく分かりませんが、とにかくもうすぐです。

冬のオリンピック、僕は夏よりもむしろ好きなんですよね。
ボブスレーとかバイアスロンとか、オリンピックでしか絶対にテレビ中継を
見る機会のない競技が目白押しで、たまりません。

そんな中で、僕はジャンプが特に好きなんですよね。

そんなわけで、さっきオリンピックの番組中継表を見てみました。

ノーマルヒル決勝 12日(日) 深夜2時~(現地時間午後6時~)
ラージヒル決勝  18日(土) 深夜2時~(現地時間午後6時~)
団体         20日(月) 深夜2時~(現地時間午後6時~)

………。深夜2時から始まって、おそらく午前4時ころまで………。
一番厳しい時間帯ですなぁ。
午前4時に見終わってそこから寝たら、もし僕が一人暮らしだったら
確実に寝過ごしますね。

というか、屋外競技なんだから、向こうの時間の昼間にやれよ!
そうすればこっちは晩ご飯を食べながら観られるだろ!

と、若干心持ちキレてしまいました。

長野のときは昼、というか午前中にやっていた記憶があるんですけどね。
そのときは、
「ナイター設備もあるんだから夜やれよ!そうすれば観られるのに!」
と思っていました。わがままな人間です。

たしか、個人戦は2つとも休みで観られたんですけど、
団体の金が観られなかったんですよね。

そんなわけで、ジャンプだけでなく全般的に厳しい時間帯となっていますが、
出来る限り観て、その感想なんかもここで適当に書いていきたいと思っています。

|

« 練習試合の甲府戦-コンサドーレ札幌 | トップページ | ショートトラックで思い出した »

コメント

ジャンプ団体、平日ですよね。
見られねぇ・・・orz

なぜ、午後にやるんだ、一体。

投稿: ゆり | 2006年2月 9日 (木) 23時50分

>ゆりさん

ジャンプはヨーロッパでも人気が多分あるので、
向こうの人たちが見やすい時間で夜にやるんでしょうね。
こっちにとっては迷惑な話です。

団体は順位の変動が激しくて面白いので
是非観たいんですけど………。
思いっきり平日ですなぁ。

投稿: shigeta | 2006年2月10日 (金) 00時08分

いつもお世話になります。
 
いきなりですが、
ブログ引っ越しました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 裏たれもち | 2006年2月10日 (金) 22時13分

>裏たれもち さん

「お気に入り」のリンク先、直しておきますねぇ~。

テスト、無事に乗り切ってください。

投稿: shigeta | 2006年2月10日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/8585293

この記事へのトラックバック一覧です: トリノオリンピック:

« 練習試合の甲府戦-コンサドーレ札幌 | トップページ | ショートトラックで思い出した »