« 今日・明日のスポーツ | トップページ | イーグルが防衛-ボクシング »

2006年1月 9日 (月)

野洲(滋賀)が優勝-高校サッカー

全国高校サッカー決勝

野洲2-1鹿児島実業(前1-0、後0-1、延前0-0、延後1-0)

いやぁ、いい試合でした。
野洲の選手の「こじゃれた」感じのプレーっぷりは、見ていてたしかに
オモシロかったです。

後半に同点になったときは、「鹿実のものかなぁ」と思ったのですが、
そこから一進一退の攻防で、白熱しました。

一昔前の「高校サッカー」というと、
「とりあえず前にボールを蹴って そこからが勝負」というイメージがあったの
ですが、そのときと比べると格段にレベルアップしている気がします。

今日の試合で特に印象に残った選手は、野洲の中盤左サイド?の
背番号14番の乾選手です。
テクニックはあるしスピードはあるしで、まだ2年生なので、
ちょっと注目していきたいです。

というわけで、充分楽しめた祝日の午後となりました。

|

« 今日・明日のスポーツ | トップページ | イーグルが防衛-ボクシング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/8078591

この記事へのトラックバック一覧です: 野洲(滋賀)が優勝-高校サッカー:

» 【宣伝的サッカー】第三回:「高校サッカーを変えたい!」 [ひとり宣伝会議]
「野洲が初優勝」 さっきYahoo!スポーツを見ていたらこんなトピックスが目に飛び込んできました。知ってる人は知っている、高校サッカー滋賀県代表の野洲が初優勝したというニュースです。 ちなみに滋賀県勢としても初優勝とのことで地元はおおいに沸いていることだと思... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 21時01分

« 今日・明日のスポーツ | トップページ | イーグルが防衛-ボクシング »