« ストイックな日々 | トップページ | ヌデレバが優勝-大阪国際女子マラソン2006 »

2006年1月28日 (土)

対戦日程発表-コンサドーレ札幌

というわけで、コンサドーレ札幌(というかJ1、J2)の今シーズンの対戦相手の
発表がなされました。
札幌の対戦相手に関してはこちら(公式ページ)。

厚別の開幕戦は5月3日ですね。これは例年通りですね。

「その前にも札幌でいつでも試合が出来るんだぞ。どうしてかというと、
それは札幌ドームがあるからなんだぞ!」
と威張りたいところですが、
3月と4月は札幌ドームでの試合は2試合で、
他のホームは3月25日は室蘭、4月22日は函館です。

………。室蘭も、僕が小学4年生から9年間住んでいた函館も、
年に1回(なのかな?)の開催なので、もう少し暖かい、
屋外でスポーツ観戦をするには最適な季節に試合をしてほしかったのですが。

というか、雪は解けてもまだ寒い、こういう時期に試合をするために札幌ドームが
あるはずなのに……。

まぁ、向こうからくる相手チームにはこの寒さが強敵になるでしょうが、
それとは別に僕が言いたいのは要するに
日ハムが邪魔」ということです

いや、ウソです。

いくら僕が「日ハム」を全く応援していなくとも
「去年は6チーム中(楽天を除けば5チーム中)、3位にも入れないなんて」とか、
(札幌が一昨年にJ2で12チーム中12位だったことは忘れています)
「K元は、なんであの程度の成績で2年連続年俸交渉で揉めるんだ。
ちょっとおかしくないか?」
とか、そんなことは全く思っていません。

今年はコンサドーレ札幌との観戦の共通回数券も発売されるそうで、
両チームで北海道を盛り上げてほしいものです、
と一応は言っておきます。

そんなわけで、とにかくコンサドーレ札幌の開幕が待ち遠しいです。
今の時期の、あれこれ妄想している時期が一番楽しいということがないように、
楽しいシーズンとなるように願っています。

|

« ストイックな日々 | トップページ | ヌデレバが優勝-大阪国際女子マラソン2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/8385209

この記事へのトラックバック一覧です: 対戦日程発表-コンサドーレ札幌:

« ストイックな日々 | トップページ | ヌデレバが優勝-大阪国際女子マラソン2006 »