« 越本が新チャンピオン-ボクシング | トップページ | 有給休暇の1日 »

2006年1月30日 (月)

カウンター3000突破

(おそらく)今日の明け方ころに、カウンターが3000を超えました。

カウンターが10002000の時も書きましたが、
このブログを見にきて下さっている方には、感謝の気持ちでいっぱいです。

11月20日 カウンター設置
12月18日 1000突破
 1月14日 2000突破
 1月30日 3000突破

ここ10日間ばかり、どういうわけかカウント数が増えているんですよね。
1月19日に八重樫の記事を書いたあたりからなのですが、
さすが八重樫、おそるべしです。

先週の日曜日には、初めて1日のカウント数が100を超えた「114」でしたし、
正直なところ、「このカウンターの機能がおかしくなっているんじゃないか?」
という疑いも消えませんが、とりあえずは励みになります。

ブログに関して1つ疑問なことがあるので、今回はそれについて書きます。
それは、

「ブログをやっている人は、自分の知り合いにそのブログを教えているのか?」

ということです。

僕はブログを始めたわりと早い時期に、2人くらいに教えました。
まぁ、その2人とも、顔を会わせる機会はそんなに多くなく、
時々メールをちょこっとする程度の仲です。

ちなみにその2人とも女性なのですが、それは別に深い意味は何もないので
気にしないで話を進めます。

最初はもっと色々な人に教えたいという願望があったのですが、
いざ教えてみると、ブログを書く際に、
「自分が実際に知っている人がこの文章を見ているかも」と思うと、
書きにくくなるんですよね。

そんなことで、それ以降は自分の知り合いには教えていません。

最初にブログの存在を教えた2人も、
「最初に何回か見ただけで、今は全く見ていないはずだ」
と完全に決め打ちをして、更新しています。

まぁ、別に見ていたとしても、せいぜい「妄想好き」ということがバレるくらいで、
そんなに問題はないのですが、やっぱりちょっと恥ずかしいんですよね。
あいかわらずシャイな少年です。
ちなみに僕の中の「少年」の定義は29歳までです。

それと、このブログを始めてから3ヶ月ちょっと、
初めて「ブログバトン」というものをこちらの方から受けました。嬉しいです。
しかも音楽の話題なので、いくらでも書けます。

これから、夜のビールをおいしく飲むために走ってくるので、
その後にでも書きたいと思います。

|

« 越本が新チャンピオン-ボクシング | トップページ | 有給休暇の1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/8416577

この記事へのトラックバック一覧です: カウンター3000突破:

« 越本が新チャンピオン-ボクシング | トップページ | 有給休暇の1日 »