« 全国都道府県対抗駅伝2006-男子 | トップページ | 長野が優勝-全国都道府県対抗駅伝2006 »

2006年1月21日 (土)

ちょっとだけボクサー気分

今日は、ちょっとだけボクサーの気分を味わうため、
「試合前の計量まであと2時間、リミットよりもまだ体重オーバー」という設定で
ストーリーを進めました。

まずは体重測定です(この体重計は200グラム単位の表示)。
003






54.0キロです。ちなみに僕の身長は169センチです。かなり痩せ気 味です。
さらにちなみに、写ってはいませんが「全裸」で体重計に乗っているので、
想像していただけると幸いです。

ボクシングの階級でいうと、「バンタム級」が53.5キロがリミットなので、
「俺はバンタム級のボクサーだ!」という設定になりました。

ということで、体重を落とすため、雪道の中をジョギングスタートです。
004






午後4時過ぎスタートです。

途中、本日午後5時からスキージャンプのワールドカップが行われた、
「大倉山のジャンプ台」がちらっと眺めることが出来る場所も走りました。
妙にアップダウンが激しい、片側3車線の広い道路といえば、
札幌の人なら結構分かる人もいると思います。

通ったのが4時40分ころだったので、おそらく試技が終わったころだったの
しょうね。

そして家にたどりつきました。

005






午後5時30分過ぎにゴールです。

さっそく体重計に乗りました。しつこいようですが「全裸」で測定です。
007





53.0キロ。見事リミットを下回り、計量パスです。

ということで、約1時間30分のジョギングにより、ちょうど1キロ落ちました。
午後5時の札幌の気温はマイナス6.6℃ということで、
さすがになかなか汗は出にくい状態でしたが、それでも結構落ちるものです。

そして、その後にしこたま飲んだり食べたりしたおかげで、
夜9時の段階での測定では(当然「全裸」です)、

010






55.6キロと、走る前よりも1.6キロ重くなっていました。

まぁ、これから寝て、明日朝起きたら、元の「54キロ」におそらく戻って
いるのでしょうね。

というわけで今日は運動をしたので、ぐっすりと眠れそうです。

|

« 全国都道府県対抗駅伝2006-男子 | トップページ | 長野が優勝-全国都道府県対抗駅伝2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/8272697

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけボクサー気分:

« 全国都道府県対抗駅伝2006-男子 | トップページ | 長野が優勝-全国都道府県対抗駅伝2006 »