« 日本一とJ1昇格-ドラゴンズとコンサドーレ | トップページ | 音痴改造大作戦(1) »

2006年1月 6日 (金)

千葉が加入で堀井が甲府へ

今年最初の戦力補強情報です。

「C大阪のDF千葉が期限付き移籍(公式より)」

紋別中出身(多分)で、青森山田高校に進んだ後C大阪に入団しました。
池内、曽田、千葉で3バックを組めば「道産子3バック」ですね。
加賀も含め、激しいポジション争いをしていってほしいものです。

全く関係ないですけど、僕の父親と同じ誕生日なんですね。もちろん生まれた年は
はるかに違いますけど。

そして、もう一つニュースが……

「堀井が甲府へ完全移籍(公式より)」

どうやらトライアウトで甲府のスタッフ陣の目にとまったようです(日刊スポーツ)。
もともと山梨出身で、韮崎高校から青山学院大学、そして甲府へと入団したので、
地元の古巣へ戻るという形ですね。
昨シーズンは出だし好調に思えながら、5月に大怪我をして、やっとシーズン終盤
ぎりぎりで直ったと思ったら戦力外だったので、決まって何よりです。

昔エメルソンが「1人J2残留」をしたことがありますが、今回は全くその逆の
「1人J1昇格」ですね。

それと、中田英寿も韮崎高校出身だったような記憶が(違っていたらすみません)。
堀井は中田の1年先輩になるんですかね。

さぁ、補強に関しては、あと何人くらいでしょうかね。
噂の「外国人FWの獲得」はどうなっているのでしょうか。気になります。

|

« 日本一とJ1昇格-ドラゴンズとコンサドーレ | トップページ | 音痴改造大作戦(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/8035774

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉が加入で堀井が甲府へ:

« 日本一とJ1昇格-ドラゴンズとコンサドーレ | トップページ | 音痴改造大作戦(1) »