« 箱根駅伝2006予想 | トップページ | 北海は負ける-高校サッカー »

2006年1月 2日 (月)

順大が往路優勝-箱根駅伝2006

雨が激しかったです。

1位 順大
2位 駒大
3位 中大
4位 山学
5位 日大

5区の順大の今井はやはり強かった。

優勝候補のチームでは、日大の2区のサイモン、東海大の5区の伊達が
大誤算で、結局は「駒大の総合5連覇」の可能性がかなり高そうな気がします。

以下感想を……
・1区では1年生の中央学院大の選手が区間賞。ただ、チームは最終的には
18位まで落ちる。
・去年2位の日体大も14位。1区の飛ばし過ぎが痛かったかも。
・モグスは途中までは凄かった。
・日大は3区以降、よく追い上げた。
・4区の中大の選手、5区の山学の選手と、トップに立つと足がつるという
不思議な現象。
・3区の東海大のスーパールーキーの佐藤は素晴らしかったが、去年の
スーパールーキーの5区伊達が……。
・去年大失速の中大3区の上野は普通の無難な走りだった。

明日は駒大が何となくトップに立って、そのまま大した山場もなく何となく
逃げ切るという展開になる予感がしますが、シード校争いも含めて、
最後までもつれるオモシロい展開になってほしいです。

|

« 箱根駅伝2006予想 | トップページ | 北海は負ける-高校サッカー »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

箱根、2区で山梨学院大のモグスが11人抜きをして一人盛り上がりましてw
3区につないでところで、娘との約束でスキーに行ったのですが、帰ってきたら順大優勝・・・・

えーつまんなーい。
これで明日駒大が勝ったらもっとつまんなーい
と思うかもしれません。
山梨学院大頑張ってくれよぉぅ

投稿: ゆり | 2006年1月 2日 (月) 14時43分

>ゆりさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

山梨学院大は2区のモグスだけかと思っていたのですが、
3区以降もよく粘っていました。

山梨学院大に久しぶりの往路優勝をしてほしかったですね。

明日は駒大の独走になったら、テレビの前で
「つまんねぇ~!」と
悪態をつくのは確実なので、
何とか盛り上げてほしいです。

投稿: shigeta | 2006年1月 2日 (月) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/7960189

この記事へのトラックバック一覧です: 順大が往路優勝-箱根駅伝2006:

« 箱根駅伝2006予想 | トップページ | 北海は負ける-高校サッカー »