« 亜大が総合優勝-箱根駅伝2006 | トップページ | 今年の目標(2) »

2006年1月 4日 (水)

今年の目標

すっかり正月の3日間は駅伝観戦三昧となってしまいましたが、
それに感化され、1月1日と3日は見終わった後に家の周りを1時間程度
ジョギングしました。
(2日は北海高校のサッカーもあったため、その日は一歩も外に出ず)。

1月1日は、途中で小さな神社があったので、お参りをしてきました。

願い事は
「北海道マラソンを完走できますように」
そして、
「彼女ができますように」

……。何となく「♪ちょうど1年前に~」(虎舞竜)の2005年の元日の朝に、
日本酒を飲みながら、「今年の2大目標だぁ!」と掲げたものと全く何一つ変化が
ないような気がしますが、一向に気にせずに話を進めます。

去年の北海道マラソンは何とかゴールまではたどりついたものの、
30キロ手前で一気に脚が重くなって、そこからは何回も歩いてしまったので、
今年は「歩かないで全部走りきってゴールする」というのを最大目標にします。

タイムは去年は「3時間52分」だったので、一応は思い切って「3時間30分切り」
という願いはあります。
ただ、あまりタイムを狙ってもいい結果は出ないような気がするので、
タイムに関しては、「3時間30分を切れたらいいかなぁ」とひそかに心の中で
思っておくことにします。

ミスチルの「ランニング・ハイ」という曲の歌詞のなかに
「♪威勢がいいわりにちっとも前に進めてない」というフレーズがありますが、
僕もこうならないように、
大きなことは言わずに、自分の出来る範囲で地道にこつこつと練習を積み重ねて
いって、8月の終わりには最高の気分でビールを飲みたいと思います。

そんなわけで、今年の僕のブログは、
「マラソン練習日誌」と「うっとおしい程のノロケ話」の2本立てを中心に
展開していく予定、という妄想を頭の中で組み立てています。

|

« 亜大が総合優勝-箱根駅伝2006 | トップページ | 今年の目標(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/8002747

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標:

« 亜大が総合優勝-箱根駅伝2006 | トップページ | 今年の目標(2) »