« SASUKEはこれから見ます | トップページ | 明日の全日本実業団駅伝2006予想 »

2005年12月31日 (土)

SASUKE2005年・冬 (TBS)の感想

SASUKE2005年・冬-完全制覇者なし

すみません。騙されました。
終わったあと、テレビ欄をもう一度よく見てみると
「6年ぶり史上2人目 悲願の完全制覇達成!!その男は一体誰だ!?」

……。たしかに、「完全制覇者が出た!」とは一言も書いていないですね。
「騙された」ではなく、「完全な早とちり」でした。と納得しておきます。

これからも、「巧みな言葉による甘い誘惑・勧誘」などによって、
気がついたら「高価な壺」を買わされていた、などということがないように、
細心の注意をはらって生きていきたいと思います。

まぁ、それはさておき、番組は充分楽しめました。
それと同時に「半年に一度の楽しみ」が終わってしまい、寂しい気持ちもあります。

せっかくなので、以下感想を……

◎元プロ野球選手軍団が挑戦
 西崎幸広、高橋智、松永浩美、彦野勝彦、佐々木誠、そして今中慎二と、
全くもって謎の人選。みんな僕が中学・高校のころにピークを向かえていた
選手なので、僕としては懐かしくて非常によかったけど。
ただ、みんなあっさりとリタイア。

◎「ミスターサスケ」またも第1ステージでリタイア
 山田さんは今回は惜しくも時間切れ。見るたびにスピードがなくなっている
感じがする。

◎第2ステージの難関
 最後の方の、空中のチェーンをジャンプしてつかむエリア。
前回の放送のときに初登場して、そのときは最初は
「これってかなり難しくないか?」と思っていたけど、結局長野さん以外はみんな
クリアしていたので、
「そうでもないのかなぁ」と思ったのですが。

今回は半分くらいがそこで脱落。あれって、前回と全く同じだったんですかね。
もしそうなら、どうして前回と今回でこんなに違うのか、ちょっと不思議です。

◎消防士健闘も……
 オレンジ色のズボンの山田さんは惜しかったですね。最後のブランコ、
多分両手を片方ずつ「順手」と「逆手」にするのが攻略法なのでしょうが、
最初からそれを知っていれば、クリアできたんじゃないでしょうか。
 僕が一番応援している竹田さんは、クリフハンガーで脱落。あの人って、
「消防士」のイメージアップに関して絶大な貢献をしていますよね。
余計な国会議員の数を減らして、その分の給料をあの人に特別報酬と
してあげてもいい位です。
 
◎第3ステージ攻略、もう少しだったのに……
 印旛村の白鳥さんは、最後の最後でゴールに飛び移れず。
長野さんは、ブランコを振る際に吊っている部分が引っかからなければ……。
という感じで、最近のいつもどおりのパターンの
「第3ステージはクリアの可能性は感じながらも、でもやっぱり全員脱落」
でした。

また半年後、番組が無事にあることを祈って、
これから部屋の掃除にとりかかります。

|

« SASUKEはこれから見ます | トップページ | 明日の全日本実業団駅伝2006予想 »

コメント

shigetaさん、こんばんわ。はじめまして。
昨日の”SASUKE”を録画し忘れて、結果が気になりここにたどり着きました。
私もすっかり完全制覇者が出たものだと思い込んでました。。。そういう事だったのですね(。-ェ-)。。。
でも私だけのみならず、多くの人が信じて疑わなかったと思います。すっかりやられてしまいました。
まぁそんな事も有りながら毎回見てしまうのが、SASUKEの魅力でもありますよね~
良いお年をお迎えください。

投稿: カオリ | 2005年12月31日 (土) 19時56分

>カオリさん

すっかり「完全制覇者が出た」と信じこんでしまっていました。

毎回毎回同じようなパターンでも、
結局観てしまうのがSASUKEの魔力ですね。

来年も時々このブログを見にきてくださいね~。
よいお年をお迎え下さい。

投稿: shigeta | 2005年12月31日 (土) 22時14分

shigetaさん、こんにちは。
はじめまして、香港に住んでいるばつまるです。よろしくね。
実は今回のSASUKEに友達が参加しました。
でも、ここでは番組を見えませんから、
結果が知りたいんです。
香港代表のバイロン パンとロッキー チェンは番組に出ましたか?
そして、山田康司さんはどこまで行きましたか?
どうもありがとうございます。m(_ _)m
ばつまる

投稿: ばつまる | 2006年1月 4日 (水) 15時10分

>ばつまるさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

多分、その香港代表の方々は残念ながらテレビに映って
いなかったような気がします。

なにせ、今回は1stステージで普段よりかなり多い16人の
クリア者が出たので、
その他の人の映像を流している時間が少なかったです。

分かることは「1stステージ脱落」ということだけです。

あと、山田康司さんは3rdステージまで行きました。
しかもそのステージもあと一歩でクリアできるところまで
行ったのですが。

完全制覇に一番近い人間の一人と言っていいと思います。

投稿: shigeta | 2006年1月 4日 (水) 22時50分

shigetaさん、ありがとう。^O^

そうですね、16人までステージクリアしましたから、

ステージ1に出れる人が少なくなったはずですね。

私の友達もステージ1でリタイアしたことが知りました。

でも、本当に番組に出れたいと思います。 ^_^”

それでは、番組に1-3順位はだれですか?

友達は山田康司さん、山田勝己さん、長野誠さん、
白鳥文平さん、長崎俊侑さんとほかの実力ある選手達が
優しい人だと教えましたね。

本当に良かったら、誰でも完全制覇してほしいんですね。^O^

もう一度ありがとうございます。^O^

ばつまる。

投稿: ばつまる | 2006年1月 5日 (木) 05時26分

>ばつまるさん

第3ステージに挑戦したのは8人で、しかしそこで全員脱落でした。

一番進んだのが白鳥さんで
最後のパイプスライダーからゴールに飛び移るところで失敗、
次が山田さんで、パイプスライダーに移った段階で力尽きる、
その次が長野さんで、パイプスライダーをつかめず失敗。

こんな感じのお返事でよろしいでしょうか(^^)。

本当に誰でもいいから完全制覇者が出てほしいですねぇ~。
待ち望んでいます。

投稿: shigeta | 2006年1月 5日 (木) 23時26分

shigetaさん、

ありがとうございます。^O^

そうですね、また次回に待ち望んでいますね。 ^O^

私、次回も皆に応援してあげますよ!!^O^

ばつまる。^O^

投稿: ばつまる | 2006年1月 7日 (土) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/7917703

この記事へのトラックバック一覧です: SASUKE2005年・冬 (TBS)の感想:

« SASUKEはこれから見ます | トップページ | 明日の全日本実業団駅伝2006予想 »