« 駒大苫小牧連覇の軌跡(NHK) | トップページ | 来年のカレンダー »

2005年12月20日 (火)

戦力補強状況-コンサドーレ札幌

来シーズンの新加入選手情報をまとめてみたいと思います。
僕がこれまで目にした情報をもとにしているだけなので、話題に上がっている
選手はもう少しいるかもしれません。

ちなみに
◎…契約又は内定 ○…どうやら来そう
△…来るような気もする ?…どうやら来なさそう

これは、スポーツ新聞の記事なんかを見ての、
僕が完全に自分勝手にいだいた感触です。

◎芳賀 博信 22 MF 千葉
◎野本 安啓 22 DF  新潟S
◎藤田 征也 18 MF  札幌ユース
◎西 大伍   18 MF  札幌ユース
○林 彰洋  18 GK  流通経済大柏高?
○児玉 新  23 DF  G大阪
○関 隆倫  24 MF  水戸
○フッキ    19 MF  川崎
△千葉 貴仁 21 DF  C大阪
?大塚 真司 29 MF  山形

ユースの2人も僕は道内のスポーツニュースでちらっと見ただけなので、
皆どんな選手か、ほとんど分からないのが正直なところです
(この中で一番知っている大塚が、一番来る可能性が低そう)。

そんな訳で、知らないからこそ、記事なんかで
「スピードがある」「運動量が豊富」「パスセンスには定評がある」
という文面を見ただけで、
「こんな感じの選手かなぁ。それともあんな感じの選手かなぁ」と、
妄想はとどまることを知りません。

あとは、新戦力ではないですが、西谷がどうなるのでしょうね。
もちろん残ってほしいですが、もし他のチームからいい条件でオファーが
あれば、そちらを選択するのもそれはそれで当然ですし、
気になります。

シーズンが終わった直後は、
「うちのチームも曲がりなりにも最後の方まで昇格争いに絡んだチーム
なんだから、他のチームから何人かはオファーをうけるんじゃないか」
と心配していたのですが、今のところそういう話は聞きませんねぇ~。

ほっとするような、寂しいような……。

また情報が入ってきたら、随時適当に書いていきたいと思います。

|

« 駒大苫小牧連覇の軌跡(NHK) | トップページ | 来年のカレンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/7736891

この記事へのトラックバック一覧です: 戦力補強状況-コンサドーレ札幌:

« 駒大苫小牧連覇の軌跡(NHK) | トップページ | 来年のカレンダー »