« 来年のカレンダー | トップページ | 有馬記念予想 »

2005年12月23日 (金)

少しずつ決定-コンサドーレ札幌

西谷が完全移籍、水戸から関を獲得。
桑原が水戸へ、上田と吉瀬が新潟Sへ期限付き移籍。

公式より

というわけで、少しずつではありますが来年の戦力が決まってきました。
まずは西谷の完全移籍はうれしいニュースです。

また、期限付き移籍で他のチームに行く選手は、
できれば成長して札幌に戻ってきてほしいです。

とはいえ、同じようなケースで、成長して戻ってきた選手は過去に……、
と思い返してみると、ある一人の選手が思い浮かびました。

「中尾康二」

2002年のシーズン途中?に横浜FCに移籍して、2003年にまた札幌に
戻ってきたのですが、「戻ってくる」というニュースを聞いたときには、
「あぁ、そうなんだ」と、それ以上でもそれ以下でもない感想でした。

ただ、いざシーズンが始まると、センスのあるプレーっぷりと
イエローカードゲッターというオモシロプレーっぷりで、
ダメダメだった2003年シーズンで数少ない希望の光でした。
正直このときには「もしかしてこれから凄い選手に成長していくかも」
とひそかに期待していました。

結局、去年の途中でいろいろとあって、チームを去ることとなりました。
さて、今はどうしているのだろうと調べてみたら、
現在は静岡FCというチームにいるんですね。

というか、河村優と大野貴史もいるんですね。知りませんでした。

来年もこのチームにいるかどうかは分かりませんが、
いつかはまたJリーグのピッチでプレーする姿を見たいです。
僕は素直に応援します。鳥栖の新居に対しても、特別な感情はなく、
「昔コンサドーレ札幌にいた選手」というところで、
ゴールをすれば札幌戦以外では普通にちょっとだけ嬉しかったです。

|

« 来年のカレンダー | トップページ | 有馬記念予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/7792457

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ決定-コンサドーレ札幌:

« 来年のカレンダー | トップページ | 有馬記念予想 »