« クリスマスイブの想い出 | トップページ | 大塚(山形)獲得?-コンサドーレ札幌 »

2005年12月25日 (日)

ハーツクライ優勝-有馬記念

昨日、「有馬記念の馬券を買いに行く」と書きましたが、今日は
朝からずっと高校駅伝を見ていて、結局買いに行く時間がありませんでした。

結果としては
「ディープインパクトを1着に固定しての3連単勝負」と言っている段階で
アウトだったので、買わなくてよかったです。

やはり「3連単」は難しいですね。もし昨日書いたとおりに買っていたら、
「3頭の馬は当てたけど、その順番が違っていた」というところで、
「あぁ、3万円だったのに……」と後悔の日曜の夕暮れとなっていました。

解説の人は終わった後、「ディープの調子が……」というような視点でしか
コメントしていなかった感じでしたが、
ハーツクライは先月のジャパンCでも惜しくも2着だったし、
今日も強かったですね。

あと、コスモバルクが4着でしたね。大健闘でした。
残り200メートルの段階ではまだ先頭とほぼ並んでいたので、
「もしかして!」と思ったのですが、瞬間的に夢を見られただけで大満足です。
4着の賞金も2700万ということで、何よりです。

来年の目標は、是非とも1回でいいので「万馬券」というものを当ててみたい
ものです。

|

« クリスマスイブの想い出 | トップページ | 大塚(山形)獲得?-コンサドーレ札幌 »

コメント

バルク出てたんですねぇ。
最近は名前を聞くことがなかったのでどうしたのかなぁって思っていました。
4着かあ。すごい・・・のよね、きっと。
なんだかんだいっても、バルクってすごい馬なんでしょうね。
そういえば、ユメロマンはどうしたんだろう・・・

投稿: ゆり | 2005年12月25日 (日) 21時12分

>ゆりさん

僕も競馬には全く詳しくないので、
「有馬記念で4着」というのがどのくらい凄いのかはよく分かりません。
たぶん、大健闘なのでしょう。

でも、「気になる名前の馬」というのはいますよねぇ。
その馬が強い弱いに関わらず。

来年のコンサドーレ札幌は
「♪ナンバー1にならなくてもいい~」(スマップ)ので、
是非とも2位以内になってほしいですね。

投稿: shigeta | 2005年12月25日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/7820333

この記事へのトラックバック一覧です: ハーツクライ優勝-有馬記念:

» 今年の有馬記念を私的に振り返る [ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)]
 今日の有馬記念をもって、中央競馬の全日程が終わった。まだ地方交流戦の東京大賞典 [続きを読む]

受信: 2005年12月25日 (日) 20時19分

« クリスマスイブの想い出 | トップページ | 大塚(山形)獲得?-コンサドーレ札幌 »