« コンサドーレ札幌の今シーズンを振り返って(3) | トップページ | コンサドーレ札幌の今シーズンを振り返って(5) »

2005年12月16日 (金)

コンサドーレ札幌の今シーズンを振り返って(4)

高原と加賀の期限付き移籍延長が公式発表されました。

特に、加賀の「やんちゃ」なプレーっぷりが大好きな僕には、
非常にうれしいニュースです。

加賀の場合は、いい感じで相手ボールをカットして、そのままドリブルで
駆け上がり、「フリーのサイドの選手にパスを出してくれ!」という願いも
かなわずそのままシュートを打って大きく枠を外すという、
そんなこだわりのスタイルがたまりません。

来年は48試スタメンで出られるように、応援します。

というわけで、今回は第3クールを振り返ります。

23節 △徳島(A) 1-1 池内
 ・今シーズン徳島とはこれで3引き分け。どうしても終盤に追いつかれます。
24節 ●横浜(ド) 1-2 相川
 ・「カズ効果」かどうかは分からないけど、平日に2万人の観客を集めるも、
  悲しい逆転負け。
25節 ○草津(A) 2-1 池内、和波
 ・池内マニアとして、この試合の池内のゴールシーンが思い出せないのは
  残念です。どうしても草津には1点をとられるのが習慣のようです。
26節 ○仙台(厚) 2-1 中山、池内
 ・先制されるも、後半37分と40分に立て続けにゴールで逆転。
  やはり池内はセットプレーで頼りになる。
27節 山形 雷雨により中止。
28節 ●水戸(A) 0-1 OG
 ・公式ページでは「オウンゴール」となっていますが、全く思い出せません。
 水戸の選手のクリアミスをデルリスが拾ってそのままゴールしたのが
 「オフサイド」と判定されたのが痛かった。
 そもそも僕は「オフサイド」の基準を知らないので、何も言えませんが。
29節 ○湘南(ド) 2-0 デルリス、池内
 ・デルリスの記念すべき札幌での初ゴール。まさかこれが「ラストゴール」
  となるとは思いもしませんでした。
30節 ○甲府(A) 1-0 三原
 ・三原の先制点を守りきって、ライバルチーム相手に勝利。
31節 ●鳥栖(厚) 0-3
 ・「気持ちが入ってない」とかは全然思いませんでしたが、スコアでは完敗。
27節代替試合 ●山形(A)0-1
 ・またまたまた山形に負ける。
32節 ●福岡(厚) 1-3 清野
 ・前半は途中まで互角も、前半終了間際にあっさりと2点とられる。
  この試合で清野が今シーズン初ゴール。 
33節 ●京都(A) 0-4
 移籍の西谷が後半に途中出場。それしか覚えていません。

最後の4連敗がやはりショックでした。
「これでもうダメか」と、このときは順位表もよく見ていなかったのですが、
次の第4クール初戦の徳島戦に勝っただけで、
「4連敗前と現在の3位争い」の状態があまり変わっていなかったのが
驚きでした。

あいかわらず池内は点をとっています。

仙台戦の「石井がドリブルからのシュート→ポストに当たったボールを
中山が押し込む」というシーンは非常に良かったです。

湘南戦のデルリスのゴールでは、
「これが札幌でのラストゴール」になるとは思いもしませんでした。

そして山形にはあいかわらず点も取れないし、負けてしまいます。
そして徳島には引き分けます。

今クールは4勝6敗1分けでしたが、「1クール11試合で4勝もできる」
というのは、昨年と比べて夢のような出来事ではありますが、
やはり負けが多すぎます。

そんななかでも、最後までJ1昇格に関係あった甲府と仙台に勝っているのは、
特に意識はしていなくとも大きかったです。

というところで、次回は最後の第4クールについて語る予定です。

|

« コンサドーレ札幌の今シーズンを振り返って(3) | トップページ | コンサドーレ札幌の今シーズンを振り返って(5) »

コメント

26節の仙台戦、もうだめだなと思っていた時間帯に2点取ったあの試合、最高でしたね。
同じようなことを甲府に・・・・(以下略)

31節の鳥栖戦。
後半45分があんなに長いものかと、そして、初めて試合途中で帰ろうかと思った、そんな試合でした。

投稿: ゆり | 2005年12月17日 (土) 00時10分

あの仙台戦のラスト10分は夢のようでしたね。
そして、最後の甲府戦のロスタイムは悪夢のようでした
(以下、省略します)。

鳥栖戦は本当に後半は観ているのがつらかったです。
「見るのをやめたい!」と心の底から思いながら、
「やはりとにかく最後まで見なければ」と考えるという、
心の葛藤がありました。

そんなこんなも含めて、今シーズンは楽しかったということで、
来シーズンは自動昇格しか僕のおめでたい頭の中にはありません。

投稿: shigeta | 2005年12月17日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/7654748

この記事へのトラックバック一覧です: コンサドーレ札幌の今シーズンを振り返って(4):

« コンサドーレ札幌の今シーズンを振り返って(3) | トップページ | コンサドーレ札幌の今シーズンを振り返って(5) »