« SASUKE2005年・冬 (TBS)の感想 | トップページ | コニカミノルタ優勝-全日本実業団駅伝2006 »

2005年12月31日 (土)

明日の全日本実業団駅伝2006予想

部屋の掃除は終了しました。
何をもって「終了」かというと、僕が「終了」と思えば「終了」なのです。

明日行われる、全日本実業団駅伝(午前9時過ぎにスタート)の予想をします。
予想に根拠はありません。去年の成績をどうしても基準に考えてしまいますが。

1位~5位までは順位まで、その後の10位まではチーム名をあげてみます。

1位 コニカミノルタ
2位 日清食品
3位 中国電力
4位 カネボウ
5位 トヨタ自動車

6位~10位 ホンダ、富士通、スズキ、山陽特殊製鋼、トヨタ自動車九州

本来は世界で戦えるようなマラソンランナーを複数育てている
(尾方、油谷、佐藤など)中国電力を応援したいです。
コニカミノルタはたしかに駅伝は強いけど、「ただそれだけ」って感じなんです
よね。
ただ、松宮兄弟に坪田に外国人ランナーと、やはり大本命ですね。
あと、札幌学院大出身の太田は頑張ってほしいです。

何とか最後まで優勝争いがもつれるような、オモシロい展開を期待しています。

あと、注目は「全員が大工」の北陸地区代表の「重川材木店」ですね。
社長の趣味で、他のチームを戦力外となった選手を中心に集めて、
フルタイム勤務で大工の修行をしながら練習をして初出場というチームで
応援したいですね。

昨日のテレビで、この社長が「チームの運営費は全部自分のポケットマネー。
年間だいたい3000万円くらいかかる」と言っていましたが、
この出場による会社の宣伝効果は3000万円以上じゃないでしょうか。

まぁ、お金の話はアレなんでともかくとして、
是非とも繰り上げスタートせずにタスキをつないでほしいです。

さぁ、宝くじがあたりますように。

|

« SASUKE2005年・冬 (TBS)の感想 | トップページ | コニカミノルタ優勝-全日本実業団駅伝2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/7918262

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の全日本実業団駅伝2006予想:

« SASUKE2005年・冬 (TBS)の感想 | トップページ | コニカミノルタ優勝-全日本実業団駅伝2006 »