« 甲府がJ1!-入れ替え戦 | トップページ | 今日は12月12日 »

2005年12月11日 (日)

Mr.Children コンサート in 札幌ドーム

というわけで、札幌ドームでのミスチルのコンサートに行ってきました。

いろいろと「こんな曲をやった」とか書きたいのですが、
まだツアーはたしか名古屋、福岡、東京と残っているはずなので、
残念ながら書きません。
ということで、書くことが全くといっていいほどないです。

これは書いても問題ないと思いますが、
MCで桜井さんが北海道にちなんで、
「♪果てしない~大空に~」(松山千春)と歌ったり、
「♪絶え間なく注ぐ愛の名を~」(GLAY)と歌ったりしていました。

そんなところで充分に堪能してまいりました。
やはりミスチルはいいです。

札幌ドームから地下鉄の福住駅まで、普段は歩いて15分程度でつくのですが、
今日はコンサートが終わってドームの外に出てから地下鉄駅まで
1時間近くかかりました。
「札幌ドームの設計の際に、4万人の人間が一斉に帰ることをしっかりと想定して
この『HIROBA』は作られたのだろうか?」と少し疑問には思いました。
まぁ、僕にとっては1年に1回あるかないかのことなので、
別にこれもちょっとしたエピソードで済むからいいのですが。

ちなみに『HIROBA』とは誰も知らないと思いますが、
札幌ドームの建物とその周辺を合わせた一帯を呼ぶ公式?名称です。

というところで、余韻が残りまくっている状態で、明日から仕事なのが
少し手厳しいです。

|

« 甲府がJ1!-入れ替え戦 | トップページ | 今日は12月12日 »

コメント

札幌も良かったみたいですね!ますます追加公演が楽しみです。地方公演、いってみたいなぁ。地方でしか聞けないMCや曲もありますよねぇ。私の地元の新潟とかで・・・やんないですね。そんな大きなハコはありません・・・

投稿: pink | 2005年12月12日 (月) 21時31分

>pink さん

良かったですよ!堪能してきました。
まだ今年は半月ちょっと残っていますが、
今年を締めくくるような最後のビックイベントだった、
というような気分です。

新潟は大きなサッカー場があるので、そこで野外ライブとかが
出来れば盛り上がりそう。

自分の住んでいるところ以外の、他の地域のライブにも
是非行ってみたいですね。

投稿: shigeta | 2005年12月12日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/7579279

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.Children コンサート in 札幌ドーム:

« 甲府がJ1!-入れ替え戦 | トップページ | 今日は12月12日 »