« 京都戦-コンサドーレ札幌 | トップページ | 高橋尚子優勝 »

2005年11月19日 (土)

引き分け-コンサドーレ札幌

札幌3-3京都(札幌ドーム)
得点:清野(札)、中払(京)、あれもん(京)、清野(札)、清野(札)、松田(京)

ということで引き分けました。
今日はテレビ観戦でしたが、試合の感想を……

・立ち上がりはなかなかよかった。
・札幌ゴール前からボールをつないで、最後は西谷→相川→清野で先制点。
美しかった。
・その後は一進一退で互角。
・しかし前半38分に同点ゴールを奪われる。
・と思ったら、そのすぐ後にもう1点とられる。前半終了。
・後半最初は完全な京都ペース。
・途中から少し良くなってきたかなぁ、と思っていたら清野が見事なミドルシュート。
・クロスバーを直撃したあと、キーパーの背中に当たってゴールイン。
・と思ったら、そのすぐ後に金子のクロスからこぼれ球を清野が再びゴールで
ハットトリック。
・しかしまた同点に追いつかれる。
・「もうダメかなぁ」と思っていたが、後半40分過ぎてからは札幌が攻め込む。
加賀のパスカットやドリブルでの攻撃参加は非常に印象に残った。
・ロスタイムに、和波のセンターリングミスがそのままゴールに入りそうになったり、
中山のいいシュートがキーパーの正面をついたりとあったが試合終了。

ということで、最後の後半40分過ぎてからのゴールへ向かう姿勢は、ちょっと感動
しました。

しかしながら、甲府と仙台が引き分けた中で勝てなかったこと、
それも、リードを守りきれずに終盤に追いつかれるというお馴染みのパターンが
非常に残念なこともまた事実。

次は水曜日に札幌ドームで甲府戦。数字上でもまだ3位に望みがあるなかでの試合が
もう少し続くことは幸せなことです。

|

« 京都戦-コンサドーレ札幌 | トップページ | 高橋尚子優勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/7198565

この記事へのトラックバック一覧です: 引き分け-コンサドーレ札幌:

« 京都戦-コンサドーレ札幌 | トップページ | 高橋尚子優勝 »