« 池内 | トップページ | 明日はナビスコカップ決勝 »

2005年11月 4日 (金)

冬がはじまるよ

北海道のここ1週間くらいの天気は、平年よりもかなり気温が高く暖かい毎日。

しかしながら、週間天気予報を見てみると、来週の水曜、木曜と札幌でも
「雪だるま」マークが。いよいよ冬も近いのかと、ため息が出そう。

しかしながら、この時期になると、「初雪はいつなんだべか」と妙に待ち遠しかったり
するのも、また事実。12月になって根雪になると、雪を待ち遠しく思っていた自分が
信じられない気持ちになるけど。

ところで根雪と言えば、B'zの「MOTEL」という曲の中に、
「根雪のような思い出が夢に出て」という歌詞があり、
昔、本州出身の人に「根雪ってなに?」と聞かれた経験が。
意外と説明するのは、簡単なようで難しかったりした記憶がある。

|

« 池内 | トップページ | 明日はナビスコカップ決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/6895729

この記事へのトラックバック一覧です: 冬がはじまるよ:

« 池内 | トップページ | 明日はナビスコカップ決勝 »