« 明日は仙台決戦-コンサドーレ札幌 | トップページ | 引き分け-コンサドーレ札幌 »

2005年10月28日 (金)

ショーゴー(中日→日ハム)

北海道日本ハム、中日の森外野手を金銭トレードで獲得へ。
(北海道新聞;http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20051027&j=0034&k=200510278893

とはいえ、大多数の日ハムファンは「中日の森って誰?」と思っているはずなので、
生まれも育ちも北海道ながら、全く日ハムを応援していない中日ファンの僕が
僭越ながら少しだけ紹介したいと思う。

◎森 章剛
   大分の藤蔭高校から98年にドラフト2位で中日に入団(ちなみにこの年の
  ドラフト1位は、今年のエース???の川上)。
   早くから「将来のクリーンアップ候補」と期待を集めるが、結局「候補」のまま
  8年が過ぎた。登録名を「ショーゴー」としていたときも通算で何年間かあった
  (中日ファンには「ショーゴー」の方がなじみがある)。
   
   去年の9月に1軍に昇格し、優勝目前のチーム状況のなか、ホームランを
  2本くらいいい場面で打つ(多分、先制ホームランと決勝ホームランだったような)。
   このときは「おぉ!いよいよブレイクか!」と中日ファンの期待をあおり、西武との
  日本シリーズ前には「シリーズのキーマンの1人」と言う人間も結構いた。
   しかしながら日本シリーズはイマイチ、そして今年は1度も1軍に上がることなく
  半ば戦力外通告に近いトレード要員に。

   ただ、今年も2軍では3割を打ったらしいので(途中でケガをして、2軍の試合にも
  しばらく出ていなかったという情報もあるが、未確認)、金銭トレードの金額がどの位
  かは分からないが、「もし活躍してくれたらもうけもの」という程度の感覚なら、
  悪くない獲得だと思う。
   
   それとついでに、ネット上のごく一部で大人気の幕田外野手(今シーズン終わりに
  戦力外通告)も獲得する気はないかな?

|

« 明日は仙台決戦-コンサドーレ札幌 | トップページ | 引き分け-コンサドーレ札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/6710614

この記事へのトラックバック一覧です: ショーゴー(中日→日ハム):

« 明日は仙台決戦-コンサドーレ札幌 | トップページ | 引き分け-コンサドーレ札幌 »